みずくめノート

なんか書きます

スマブラSP 体験記

使用キャラ

ネス4 ポケトレ2 むらびと1 ?だったはず

 

ネス

・下スマホールドに判定があるのほんまに強い

→カス当たりが連続で起こった(相手リドリー)

→溜め続けるとヨーヨーがネス側に近づいていく?不明確だが、確かならずっと置いておくことは不可能に

・投げについて

→後ろ投げは相変わらず。目をつけられるような%で撃墜したみたいなシーンは起きなかったので吹っ飛びどうなってるか不明(恐らく変わってない?)

→下投げからのコンボはやっぱりほとんど剥奪。たまに空前入るけど確定帯は狭そう

→上投げはよくわからん...

・空上

→二段ジャンプ空上は結構強い。判定がどこまで伸びてるのかよく分からなかった

→空前とか繋がる時があったので4のCFみたいに空上から展開取るのがベースになるのかも

・空下

→着地キャンセルは可能だが、ジャンプの仕様なども考えると多分そんなに使わない

→メテオ判定は調べられなかったが多分4と五分

・その他

→掴みの判定が狭くなってる気がする  気のせいかも

→PKTAの吹っ飛びも恐らく変わりない

→切り札がカッコいい

 

ゼニガメ

→空前空後が結構使いやすい

 

フシギソウ

→空前空後が結構使いやすい

→下投げ空上を中%で行っていたプレイヤーを確認。高%でも確定ならかなり強いのだが...

 

リザードン

→いわくだきが無くなったので着地がそこそこめんどくさくなりそう 空N降りはまあまあつよい

→空前空後もそこまで変化なし?

 

むらびと

→下投げ空前などは健在。

→仕様的になのかどうかは不明だが小ジャン空下が使いづらくなった気がする

 

キャラ自体はこんな感じ

 

公のスマ勢の態度がどんだけヤバいかもしっかり見ています

・明らかに列になっているのに、間空いているだけでそこに順番抜かしてまで割り込んでくる

・スタッフに言われるまで基本的に自分からちょっとした間詰めようとしない

・あいさつしない

そのほか

 

2つ目に関しては僕も気づいてなかった時あったので人のこと言えない立場なんですけど、1つ目と3つ目に関しては酷すぎます

1つ目に関しては割と周知されてる人(結果を残していたりしているので)がやってた時も見てしまいました

3つ目は大概僕が誰もしないので始めにお願いしますって挨拶していました。最後の試合だけ身内の3人の中に追加で入った感じだったのでこれは挨拶ぐらいするやろと思って様子見てたのですが、結局やらずじまい。

 

どうでもいいことでキレてると思っている人もいるかもしれないですが、そのどうでもいいことでこれから先スマブラのイベントで支障出るようなことになれば話になりません。JVC(略合ってるか知らんけど)スタッフもあれだけ叫んでるのに対して何も思ってなさそうだと思うとゾッとします。これ以上キーキー言うつもりはありませんが、こういうの見てるだけで僕はスマブラこれからする気はなくなったといっても過言ではありません。勝手にする気なくなってろ!って言われたらそれまでですけど...